自律神経失調症になった

最近とても調子が悪い私です。
もちろん更年期時期ですから、普通の症状としましてはホットフラッシュや悪寒等が以前はありましたが今は直灸でほぼ感じられませんので良かったとほっとしておりました。
しかしこの所感じる症状として精神的なものが多く、顕著に感じるのは気持ちの高ぶりや周りにではなく自身へのいらだち、何がって事はないのですが何かいつもと違うと感じています。
周りにイライラは全くありませんがこのいらだちはとても不快に感じますし、気分の浮き沈みが激しいような気がしますね、気持ちのコントロールが難しいですから、人への発言は気を付けなければと自重しています。
まだ冷静で自己分析をしていられるので思いついて自律神経失調症についてのチェックをネットで試してみましたら、身体の様子としてはこれに当てはまると言う事でしたが精神的チェックでは大丈夫でしたね。
自身の身体をコントロールしながら不快な時期を乗り越えるのは大変な事なんだと思うと同時に周りには健康にしか見えないこの症状が意外に大変なものなのだと思うこの頃です。
どうやって浮き沈みをコントロールするのか今後の課題であります、いつも身体中が重い事もこの原因でありますから何とかしなければいけないです。