実家がデブの元

今年のお盆は里帰りをする事にしました。今回は旦那をおいて子供と2人きりの里帰りです。旦那は家で犬と一緒にお留守番です。理由は、旦那には悪いけどいないほうが楽だし、旦那がいない方が気を遣わなくてもいい。

旦那も、私の実家に行くと気を使うだろうと思い、3日間泊まる事にしました。結婚する前はなんとも思わなかったけれど、結婚してから分かりました。

親のありがたみ。里帰りすると、爺ちゃんと婆ちゃんが子供の面倒を見てくれるので私はお昼近くまで寝ることができます。そして、起きた時にはご飯も用意されて、しかも私の好きなハンバーグ。

食べ終わった後は洗い物もしないで済むし、洗濯物もしてくれて、掃除はしなくて済むしもう、食っちゃ寝状態です。そのせいか、里帰りから帰る頃には2キロくらい太って帰ります。

しかし、家に帰ると洗い物や洗濯物や掃除が溜まっていて、増えた2キロが1週間で元の体重に戻ります。旦那は結婚する前は一人暮らしをしていたのに、結婚してからダメ人間になったと言ってました。

里帰りが終わって一気に現実の世界に帰って行ったけれど、気を引き締めてまた次の里帰りする日まで頑張ろうと心で思いました。

久々の昼飲み

今日は友達と昼ランチをする事になりました。いつもは子供も一緒だけれど、旦那が見てくれると言ったので、この日まで私はどれだけ待ちどおしかったかと思いました。

この日はただ友達と会うだけでなく贅沢なことをします。それは、昼からのビールを飲むことです。

普段は授乳しているので全くアルコールが飲めないのですが今回は半日、旦那が子供を見てくれるので私の大好きなビールが一杯だけ飲める。一杯しか飲めないのが寂しいけど、それは仕方ない。飲みすぎたら、全く授乳をあげられないから。

ビール一杯だけなら数時間あけてから授乳すれば問題がないと言われているので一杯だけ、友達と待ち合わせ場所で会い、早速居酒屋に行きました。そして、着いて早々ビールを注文しました。

冷え冷えに冷えた生ビールが届き、私はゆっくりと味わいながら飲みました。もう、久しぶりに飲むビールたまりません。そして、ランチを済ませて、その後は久しぶりにカラオケ行ってストレスを発散してきました。

そして、数時間後友達と解散して子供が待っている家へと帰って行きました。現実の世界に戻ったけれどとても幸せな時間を過ごせました。

ゼロファクター 感想

私のへそくり

結婚する前から旦那には言っていない口座があります。それには、正直お金はまだ全然入っていないけどこれからどんどんヘソクリしていこうと思います。なぜなら、いつ何が起こるか。なぜなら、いつ何が起こるか分からないからです。

日々アンケートの副業に頑張っているけど、これも2ヶ月で千円行くか、行かないか、もちろんこれでは全然稼げないけどこの前、娘と2人で実家へ行くとお小遣いをもらいました。そのお金を旦那には報告をせず、半分は娘の口座へもう半分は私のヘソクリに変身しました。あとは、食費の予算が余った時も自分のヘソクリにしました。それでも、まだまだ私のヘソクリは貯まりません。

ある時、旦那が貯めている500円貯金箱に目が行きました。コインを入れるところからお金でないかなと逆さまにしていたら出そうな感じでした。そこで爪楊枝で500円をさしていくと、なんと3枚出てきました。

旦那には悪いけど達成感を感じてしまい、それを何度かやってしまい計5000円分頂きました。そのあとは、旦那は貯金箱を口座に入れてしまったのですが、旦那が再び500円貯金をしようとしているので、ある程度たまった時にまたもらっちゃおうかなと思ってしまう私でした。

旦那の白髪は多い

旦那は結婚する前から若白髪が多い人でした。そして、面長の顔に髪は少し伸ばしてパーマをかけていて、正直見た目はタイプではなく中身で好きになり結婚をしました。

そんな、旦那が一時期は白髪を黒く染めてくれました。

私はそっちの方が好きなので嬉しかったのですが、旦那は髪が伸びるのが早くすぐ白髪が見えてきました。また、染めてくれるのかと思ったけれど金がない理由で染めてはくれませんでした。そして、面長の顔に前髪が伸びてしまいさらに面長に見え旦那の髪型が嫌でした。そう思ったある日、近所でカットモデル募集の広告に目が奪われました。

早速旦那にそのことを話すとタダでカットできるなら良いと言うことで、夜中カットしに行きました。ベテランがカットするわけでもないせいか、家に帰ってきたのは行ってから3時間かかっていましたが短くなっていてとても良かったです。ただ、短くなりすぎて益々白髪が見えてきました。私が染めようかと言っても、もう白髪を黒くしないと言われ残念。

私もそろそろ白髪が目立つ年齢になってきたし、私は安く済ませるため自分でちゃんと染めようと思いました。

ふるさと青汁 楽天

結婚記念日と同じ誕生日

私の誕生日は結婚記念日と同じ日です。なぜ同じ日にしたかと言うとイベントもたくさんやりたくないから、イベントやるにつれてお金がなくなるからです。なので結婚記念日と言ってメインは私の誕生日です。

誕生日の日に旦那が仕事から帰ってきて私に花をプレゼントしてくれました。すごく嬉しかったのですが、旦那がくれた花は私があまり好きじゃないガーベラでした。でもそんな事は言わずありがとうと言って旦那は喜んでいました。そして花以外にも私が足冷え性なので、レッグウォーマをプレゼントしてくれました。

私のことよく見ているなと思ったのですが、正直もう持っているんだなと、思ってしまった私。他にもロールケーキを買ってくれて、それはとても嬉しかったしとても美味しかったです。

誕生日は旦那にも言ってますが、プレゼント欲しいです。しかも、何が欲しいとかはなく、ブランドとかも興味がなく、ただ、私のために選んで買ってくれたことで十分嬉しいので、私は毎年旦那が何を買ってくれるのかすごく楽しみです。でも、旦那のプレゼントの方がいつも高い気がするのは気のせいかなと思いながら、楽しい誕生日を送りました。