旦那の白髪は多い

旦那は結婚する前から若白髪が多い人でした。そして、面長の顔に髪は少し伸ばしてパーマをかけていて、正直見た目はタイプではなく中身で好きになり結婚をしました。

そんな、旦那が一時期は白髪を黒く染めてくれました。

私はそっちの方が好きなので嬉しかったのですが、旦那は髪が伸びるのが早くすぐ白髪が見えてきました。また、染めてくれるのかと思ったけれど金がない理由で染めてはくれませんでした。そして、面長の顔に前髪が伸びてしまいさらに面長に見え旦那の髪型が嫌でした。そう思ったある日、近所でカットモデル募集の広告に目が奪われました。

早速旦那にそのことを話すとタダでカットできるなら良いと言うことで、夜中カットしに行きました。ベテランがカットするわけでもないせいか、家に帰ってきたのは行ってから3時間かかっていましたが短くなっていてとても良かったです。ただ、短くなりすぎて益々白髪が見えてきました。私が染めようかと言っても、もう白髪を黒くしないと言われ残念。

私もそろそろ白髪が目立つ年齢になってきたし、私は安く済ませるため自分でちゃんと染めようと思いました。

ふるさと青汁 楽天