私のへそくり

結婚する前から旦那には言っていない口座があります。それには、正直お金はまだ全然入っていないけどこれからどんどんヘソクリしていこうと思います。なぜなら、いつ何が起こるか。なぜなら、いつ何が起こるか分からないからです。

日々アンケートの副業に頑張っているけど、これも2ヶ月で千円行くか、行かないか、もちろんこれでは全然稼げないけどこの前、娘と2人で実家へ行くとお小遣いをもらいました。そのお金を旦那には報告をせず、半分は娘の口座へもう半分は私のヘソクリに変身しました。あとは、食費の予算が余った時も自分のヘソクリにしました。それでも、まだまだ私のヘソクリは貯まりません。

ある時、旦那が貯めている500円貯金箱に目が行きました。コインを入れるところからお金でないかなと逆さまにしていたら出そうな感じでした。そこで爪楊枝で500円をさしていくと、なんと3枚出てきました。

旦那には悪いけど達成感を感じてしまい、それを何度かやってしまい計5000円分頂きました。そのあとは、旦那は貯金箱を口座に入れてしまったのですが、旦那が再び500円貯金をしようとしているので、ある程度たまった時にまたもらっちゃおうかなと思ってしまう私でした。