久々の昼飲み

今日は友達と昼ランチをする事になりました。いつもは子供も一緒だけれど、旦那が見てくれると言ったので、この日まで私はどれだけ待ちどおしかったかと思いました。

この日はただ友達と会うだけでなく贅沢なことをします。それは、昼からのビールを飲むことです。

普段は授乳しているので全くアルコールが飲めないのですが今回は半日、旦那が子供を見てくれるので私の大好きなビールが一杯だけ飲める。一杯しか飲めないのが寂しいけど、それは仕方ない。飲みすぎたら、全く授乳をあげられないから。

ビール一杯だけなら数時間あけてから授乳すれば問題がないと言われているので一杯だけ、友達と待ち合わせ場所で会い、早速居酒屋に行きました。そして、着いて早々ビールを注文しました。

冷え冷えに冷えた生ビールが届き、私はゆっくりと味わいながら飲みました。もう、久しぶりに飲むビールたまりません。そして、ランチを済ませて、その後は久しぶりにカラオケ行ってストレスを発散してきました。

そして、数時間後友達と解散して子供が待っている家へと帰って行きました。現実の世界に戻ったけれどとても幸せな時間を過ごせました。

ゼロファクター 感想